のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

2019-01-01から1年間の記事一覧

Twitterのモーメント編集でツイートからカバーを選択できなかったときの対処法

先日Twitterのモーメントを新規作成していたら、カバーの設定ができなくてモーメントの公開ができなかった。 プライバシーの設定を変更することで対応できたのでメモ。 モーメントに写真や動画を含むツイートを入れているにも関わらず、以下の表示が出る。 …

ピンバッジをキーホルダーにできるアイテムを発見した

先日東京ゲームショウ2019に行ってきました。 ブースを回っていたらショーケースにUNDERTALEのフィギュアなどが展示されていてFangamerさんの物販があることを知ったので、眺めていたらウザイ犬ピンバッジが売られていたので即購入。 こちらがウザイ犬(Annoy…

【解決済み】PS4のシステムソフトウェアをアップデートをしようとしたら無限ループに突入した話

概要 PS4を起動したらPSNから強制的にログアウトしていた システムソフトウェアをアップデートをしないとPSNにログインできない状態にも関わらずPSNにログインしないとアップデートができないという無限ループ アップデート用のファイルから手動アップデート…

【今週のお題】わたしのイチ押しアイス

イチ押しはスイカバー。 子供の頃からスイカバーが大好きで、夏になると1日1本ペースで食べていたけど、大人になってからは1本がきつくなってしまった。。あと歯が痛い。でも夏になるとやっぱり食べたくなるので月に1~2本は食べる。夏しか食べられないし。 …

【今週のお題】空がキャンバス

今週のお題「空の写真」 なんかそれっぽいタイトルつけてみましたが、雲と夕焼けです。雲のかかり方と夕焼けの入り方がきれいだなーと。 これiPhone8で撮影しております。縮小でガビガビしているのではなく、わりと見たままの雲で、全体的に水彩で描かれたも…

【PS4版】Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)で協力プレイする方法

結論 コントローラーを認識させれば協力プレイができる。 以下は購入に至った経緯とか協力プレイ手順とかです。 ゲームと動画の話 ねんがんの にんてんどーすいっちを てにいれたぞ! ということで、スマブラをプレイしたい欲がジョーカー参戦でさらに高まり…

なんでもよいのでアウトプットをする

タイトル通りの日記です。 書くことに慣れるためには書くことをしなければならぬ。当たり前のことだけどもできていなかったので、今後はなんでもよいからアウトプットをしていこうと思います。