のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

2023-01-01から1年間の記事一覧

We Were Here Forever 2章 礼拝堂 チェックポイント1 壊れた道

壁に設置されているフクロウの像を触ると小部屋に閉じ込められる。 小部屋の中には人物を説明した本と、人形の首が置かれている。 この人形の首をもう片方のプレイヤーに渡して、ステージを完成させるとクリア。 ヒントは天の声が喋るのと、首を渡したときに…

We Were Here Forever 5章 鋳造工場 チェックポイント3 深海

We Were Here Forever 攻略メモ 5章 鋳造工場 チェックポイント3 深海 2023/8/6 追記: 回答に誤りがあったため修正しました ここではガーディアン(タコらしき生物)と交渉をします。 相手は目と声でコミュニケーションを取ってくるので、こちらはそれに対応…

We Were Here Forever 5章 鋳造工場 チェックポイント1 遠征

We Were Here Forever 攻略メモ 5章 鋳造工場 チェックポイント1 遠征 外に設置されている複数のパイプを使って、お互いのパネルを接続していきます。 使用できるパイプは回数を重ねるごとに変わっていくので、パネルを見て逆算してどれを使うかを考えていき…

PS5でDLソフトが削除できなかった話

PS5とPlaystation Plusにて。 とあるソフトをDLしたところ、最初の方を起動できるまでDLは完了したもののそれ以降のDLで失敗していた。 再開を選択してもエラーになるので一度削除しようとしたところそれもまたエラーに。 ググったところ、「設定」>「スト…