のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのプロフィール変更でエラーが出た話

Twitterのプロフィールをスマホ(Twitter公式クライアントアプリ/iOS)から変更しようとしたら次のようなエラーが表示されて変更できない。 操作を完了できませんでした。(TFSTwitterCore.ResultBasedHTTPRequestActionErrorエラー0) PCの方から試すとエラー…

精神障害者保健福祉手帳を申請したときに右往左往した話

精神障害者保健福祉手帳を申請した話 双極性障害Ⅱ型(双極症)と診断されてから約4年。この病気について調べて色々と学び、これからも長く付き合っていくことを改めて理解した。 うつ期に備えて、使えるものは使っておこうと、寛解期に入って動けるうちに行…

自立支援医療制度の手続きの流れがわかりづらかったのでメモ

自立支援医療制度とは 怪我や心の病気で定期的に病院に通わなければ行けない人が使える制度指定した病院・調剤薬局での医療費が3割負担から1割負担に軽減される精神障害者保健福祉手帳とはまったくの別物(が、一部の施設では手帳と同一のサービスを受けるこ…

ハウスフリッパー(PS4版)の小ネタのメモ

ハウスフリッパーTIPS ハウスフリッパー(PS4版)の小ネタをいくつかメモ。 小ネタ系 高所作業 高いところにペイントするときは「脚立が必要だ」のような文言が表示されるが、ペンキ缶の上に乗っても高所の色を塗ることが可能。 届かない場合はしゃがんでい…