のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

App Storeの領収書みたいな迷惑メールが届いた

会社の個人メールアドレス宛にApp Storeのアプリケーションを購入したと知らせる領収書のメールが届いた。

f:id:noterr0001:20200819165602p:plain

このアドレスではAppleのアカウントを作っていなかったのとまったく知らないアプリケーションだったからすぐ迷惑メールだと気がつけたけど、業務で使っているメーリングリスト宛だったら気がつかなかったかもしれない(とはいえURLをクリックするようなことはしないけど)
No. が いいえ になっていたり、領収書の文字に謎のスペースが入っていたりと胡散臭さが満載すぎる。