のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

読書メモ『情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方』

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

  • 作者:Chad Fowler
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タイトルからいわゆる成功体験のエッセイかと思っていたらそんなことはなく、「鉄は熱いうちに打て」を開発者に向けて文章化するとこういうことか、と感じられる一冊です。
発行自体は結構古いのですがそのときにトレンドだった技術に寄せた記述はほとんどなくて、プログラマとして小手先ではなく本質を養うために何をしていくべきかというコンテンツで構成されており、この業界に入って半年〜一年くらいの人が読むとなおのこと刺さると思います。