のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

【更新終了】ウォンバットさんたち メモ

たまにウォンバットさんたち関連の情報を求めていらしてる方がおられるようなので、役立つかは不明なプチ情報を展開。
個人で収集している情報のため正確ではないので注意。コメントかリプで情報いただければ更新します。

不定期更新

2019/09/22:更新終了しました

●グッズ販売について

公式ショップ(コーナー)「さんたちのおみせ」#とは

公式案内ページはこちら
http://www.sunlemon.co.jp/wombat/santachi/santachi.html

一覧(公式ブログにリンク)

ウォンバットさんたちコーナーを展開しているお店は「キデイランド」さん、「Desk my Style」さんがメインっぽい。上記2店舗をメインに、一部店舗にて少し置いているかも?

その他、一部の以下のお店でも期間限定でコーナー展開していたり、少し仕入れていたり。。

このあたりは、お店に行く前に、そのお店に電話して確認するのがオススメ。ウォンバットさんはお店の在庫や仕入れ状況は把握してない、お店の人じゃないので当たり前なんだけど、ついつい確認とってしまいそうになる。。

近くにお店がない場合はAmazonで「ウォンバットさんたち」で検索して購入するのが一番かも。
サンレモン楽天ショップは終了しているので注意。
あと、少し前は、問い合わせしてからなら駒込の本社で一部購入できたらしいけども、今は会社で小売販売はしていない(公式HPのアクセスマップに注意書きあり)

●限定グッズについて

イベント(ウォンバットさんと写真撮影とか)開催時は、たまに限定商品が発売される。
※先行販売ではなく、その会場限定の商品
池田市(非公認)親善大使のグッズも、イベント時にお店に並んでいることがあるのでチェック。

ボールペンやミラーなどの布製品以外の小物はこういうイベントメインで販売しており、カプセルトイの缶バッジも各イベントごとに限定柄があることが多いので、イベント会場近くに住んでいるお友達に購入を頼むのがベスト。

ツイッター

twitter.com

  • サンレモンスタッフ

twitter.com

20170407追記:
各キャラごとのツイッターが、ウォンバットさんのアカウントに統合されたため、以下のアカウントはなくなりました。。

●関連動画

厚生労働省 依存症啓発事業 動画

youtu.be

→3月末に終了

4コマ漫画動画

www.youtube.com

ウォンバットさんを描いてみよう(デスマイ通信)

www.youtube.com

●LINEスタンプ

第一弾
store.line.me

第二弾
store.line.me