のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

ウォンバットさんに会いに小田急百貨店まで行ってきたのよぅ☆

10月19日に小田急百貨店 新宿店のデスクマイスタイルにウォンバットさんがいらっしゃるということで会いに行ってきた。
まだ4度目ですが、そろそろおっかけを名乗ってもよさそうな気がしてきた。
stkじゃないよ!!!

まぁ、ちょっと待て

ぶっちゃけていうと「こわいものさんたち缶バッジ」が欲しいだけなのでイベントに合わせて行く必要なかったんだけども、ウォンバットさんが今月はハロウィン推しだというのでハロウィンコスを見ないわけにはいかんじゃろ、というよくわからない結論に達したのでね。
あと、ウォンバットさんたちのシールを貼ったアメが貰えるっていうのにも釣られた。限定に弱い。

まぁ今回ソロなわけですが。
友達いないからね、おっさん。カモノハシさんとコアラさんを足して2で割ったような人間だからね。
友達いない+オタク・・・あ、ダメなやつだこれ。

・・・カバンにミイラハシさんを付けていざ出陣!

さて新宿へ

今回の2ショット撮影は14時、16時の回と整理券が必要だったんだけども、10時配布で、どのくらいでなくなるのか予想がつかなかったので、何時に出発しようかすごい迷った。前回は整理券余ってたらしいけど、ウォンバットさん人気出てきてるし!
12時半頃新宿に到着。急ぎ足で整理券をもらいにデスマイに移動。

途中で(会話から察するに)同じくウォンバットさん目的の親子連れとすれ違い、整理券もうないんじゃないかとあせったけど、無事、カウンターにいたお兄さんに14時の回の整理券をいただく。

f:id:noterr0001:20141018140941j:plain
整理券がハロウィン仕様でかわいい・・・

もうひとつの目的だった、「こわいものさんたち缶バッジ」のカプセルトイを連コして回し、シークレットを除く6種をコンプ。7回でコンプできたのはうれしい。たしかなまんぞく。
中身を確認せずにひたすら回していた様子は周りからみたらだいぶ恥ずかしいものだったんじゃなかろうか、と今ふと思ったけど気にしない。

撮影会まで1時間くらいあるので時間を潰そうと思って入ったお店が高い割りにあまりおいしくなくてがっかり。新宿の地価が含まれた値段設定なんだろうな、と自分に言い聞かせる。

俺、参上!

5分くらい前に会場にて待機。
結構人が集まっていて、ソロの私は早々に帰りたくなったがひたすら耐える。
そしてウォンバットさん、登場!

と、思いきや、コスプレをしているのもあってか歩く速度がめっさ遅いw頑張れウォンちゃん!

f:id:noterr0001:20141018140145j:plain
1秒に30cm歩けるかどうかくらいだったような・・・

f:id:noterr0001:20141018140154j:plain
ハロウィンコス可愛い///

f:id:noterr0001:20141018140250j:plain
撮影タイム

そして撮影タイムが終わると、案内のお姉さんから衝撃の言葉が・・・!
「今日のために練習してきたハロウィンポーズを披露してくれます!」
「(な、なんだってー!!)」
「お願いします!」

f:id:noterr0001:20141018140256j:plain
がおー、っぽく両手を上にあげてハロウィンポーズ・・・よかった、おっさんきてよかったよ。可愛い、マジ可愛い。

ひたすらカメラに収め、2ショット撮影の時間になったので撮っていただく。
マントを下してもらって、魔法使い感をアピールしてもらった。お姉さんありがとうございます。

f:id:noterr0001:20141018141100j:plain
帽子の上にミイラハシさん乗せて召喚っぽくしたけど見えないなこれ。

撮影後、コアラさんのシールが貼られた飴をいただく。やったね!
あと妹の分もいただいてしまってすみませんでした!めっさよろこんでいたのでここで報告しておきます←


例によって2ショット撮り終わったらそそくさと撤退。
次はポストカードのために西新井に行く予定だけどたぶん仕事でぐったりしててダメかもしれぬ。

戦利品の飴とバッジを乗せておく。
f:id:noterr0001:20141102030914j:plain
シークレットが出なかった・・・無念でござるよ・・・。