のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

Bootstrapのmodalをformの中に定義したらbutton押下でダイアログ開かなかった

いやまぁ、勘違いの話なんだけども。

Bootstrapのmodalをformの中に実装 ⇒ ボタン押下でモーダルウィンドウが表示

で、Firefoxでは問題なく表示されたけどchromeIEだと表示されない。
押下した直後、actionで指定したURLに遷移しているのでどうやらsubmitされている様子。

modalを開くボタンに type="button" を指定したら解決。
button要素はtypeの初期値がsubmitになっているため、指定しないとsubmitされてしまうと。
基礎がなってないとこうなるということですな、反省。

というか、Firefoxだとどう解釈されてるのか気になるところだなこれ・・・。