のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.

ウォンバットさんに会いにニトリモール相模原まで行ってきたのよぅ☆

このブログではそろそろおなじみになってきた、ウォンバットさんに会いに行ってきたレポートです。
おなじみ、って言ってもまだ3回目だけど。なんかもう何回も書いた気がするけど、1回1回が内容濃いのか?

イベント行くかどうしようか

妹様と、こわいものさんたちヒミツケースが欲しいなぁ、という話になって、でも13日まで待てば一般販売されるんやで?相模原まで交通費かかるで?でも13日に地元に並んでるかっていうと微妙ですな?という葛藤と協議の末、イベント行くことにしました。
誕生日が近かったから、新作ポストカードを自分へのプレゼントにしようかな、とちょっと盛り上がりつつ。
どうせイベント行くならちょっと変わった写真撮りたいな、という私のよくわからん脳内会議により事前に仕込みをして、いざ最寄りの古淵駅へ。

いざ古淵駅

妹様と電車に揺られて古淵駅到着。事前に調べておいたアクセスを見つつ、ニトリモールまで歩く。思っていたより駅から歩く。
「なんもねぇな」「田舎」「大型センター多いな」「結構距離あるなぁ」とか会話しながらひたすら歩く。

現着

うろうろしつつ15分くらいかかって、13時50分頃ニトリモール着。
入口のところでウォンバットさんのストラップを付けた人とすれ違ったので危うく開始時間間違えたのかと焦ったけど、14時からだった。大丈夫だ、問題ない。
とりあえず販売兼イベントを行うパスポートさんへ移動する。

こわいものさんたち

店頭にどどーんとウォンバットさんコーナーがあったので近づいて物色。全部のタグを見てネタににやにやしつつ、どれを買おうか迷ってたらお店の奥からウォンバットさんが現れたので中断、スマホを構える。

ウォンバットさん登場!

恒例の、登場から2ショットまで撮りまくるコーナー。


20140918追記:
上げた後に加工して再度アップロードしたら、撮影日のせいで同じファイルだと認識されてしまい、古い画像が表示されてしまうので撮影日を編集しています

f:id:noterr0001:20140913140105j:plain
今回もお店の奥からご登場

f:id:noterr0001:20140913141318j:plain
後ろ姿はピーナッツ・・・

f:id:noterr0001:20140914140358j:plain
妹様とスリーショット

・・・お気づきだろうか、画面左の手元に彼がいることに。

そう、BIGぬいぐるみを渋谷アドアーズで1kゲット + 100円均一の包帯*2 の低クオリティミイラハシさんである。
包帯が思ったよりも短くてぎゅうぎゅうに巻いてあるからひっどいw
鞄から出したときにショップのお姉さんが「かわいー」と言って下さったので満足である。ありがとうございます。

ちなみに、家に帰ってからゆったり巻きなおしたものがこちら。
f:id:noterr0001:20140914175230j:plain

さて、買い物しましょうか

一通り写真を撮ったので、買い物再開。
「どちらかと言えばコアラさん気質だし、ここはやはりコアラさん買っておくべきか。コアラさんの立体物持ってないし」と手に取ったのですが、思っていたよりも、すごく・・・テカテカです・・・。だったので、そっとミイラハシさんを買うことにしました。コアラさん、ゆるしてユーカリ

店内レジの上には色紙がありました。欲しい。
f:id:noterr0001:20140914140932j:plain

余談

イベント中聞こえた会話が色々ツボでした。

その1:
幼女「(ウォンバットさんを見ながら)クマ!クマだ!」
私と妹「超連呼してる//可愛いね///」
幼女「ブタ!ブタ!!」
私と妹「!?」

その2:
小学1年生くらいの男の子「やはりウォンバット、人気だな…(去っていく)」
妹「!?」