のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

ウォンバットさんと作者さんに会いにキデイランド原宿まで行ってきたのよぅ☆

前略

恒例の、ウォンバットさんイベントに行ってきたお話。
最近はグッズは買いに行くものの写真撮影には参加していなかったのだけども、今回のイベントは同日に作者さんのサイン会があるということで、スケジュールを調整、自宅作業の合間を縫って参戦。
今回も例によってソロです。心の中ではウォン友のフェアリーさんと一緒だからいいんだ。。

ところがどっこい

この日は某オンリーイベントの開催日で、どうしても購入したい本とグッズがあったので原宿と蒲田を往復するという強行軍に。。
ざっくりあらわすとこんなスケジュール。

9:40 原宿到着→
開店待機→
10:30 整理券入手→
原宿出発→
11:10 蒲田到着→
会場にて本とグッズ購入→
11:50 蒲田出発→
原宿到着→
13:00 写真撮影会→
サイン会まで待機→
14:00 サイン会

お店が開店を早めてくれたり、快速乗ったりで時間に余裕ができ、写真撮影会まで時間が潰せたので結果的にはいいスケジュールだったやもしれぬ。足パンパンじゃが。
開店の件も含めて、接客対応とか案内とかもろもろ、キデイランドの店員さんたち、めっちゃ親切丁寧ですばらしかった・・・!

f:id:noterr0001:20150517101633j:plain

さてさて写真撮影

前述のイベントについては省略して、撮った写真を上げるよ。

f:id:noterr0001:20150517125927j:plain

お姉さん「ウォンバットさん、ポーズをお願いします!シャキーン!」
シャキーンするウォンちゃん。

f:id:noterr0001:20150517125931j:plain

2ショットを撮る。手元のショッパーはアレです。時間が余ったから寄り道してきたんだ。。

f:id:noterr0001:20150517130216j:plain

そしてサイン会

写真撮影が10分くらいで終わったので、ジョナサンでお昼を食べて時間を潰し、いざサイン会へ。
作者さんがサインを描いている横で、ウォンバットさんのアレが応援してた。途中からデビルさんが頭の上に乗ったんだけどすごいフィットしてて意外と落ちない。すごい。
自分の番になって、サインをお願いした後ウォンバットさんのお腹をなでていたらくすぐったそうに動いてくれて、あまりのかわいさに笑ってしまった。。ぐうかわ。

f:id:noterr0001:20150517141351j:plain

ねんがんの さいんを てにいれたぞ!

f:id:noterr0001:20150517223819j:plain

コアラさん気質なのでコアラさんをリクエスト。
名前を聞かれたときに、「漢字の一と、カタカナのノと、漢字の瀬で・・・」ってお伝えした際に、作者さんが少し「あっ」みたいな反応をしてくださったので、もしや覚えてくださっているのでは!?と思って、「いつもブログとかでネタ描かせていただいています・・・!」と伝えたら「やっぱり!」と返ってきて緊張マックス。
作者さんが覚えててくださったことにテンパリすぎて何を話したか覚えてない。。緊張しすぎでたぶん毛根3割くらい死滅してる。
動揺しすぎて、サインいただいた後階段を降りるときに若干踏み外した。

戦利品とか

写真撮り忘れた。
頼まれたやつとかプレゼント用とかで結構買った気がする。
・アクリルキーホルダー × 7
・おすしさんたち × 2
・缶バッジ × 5
・プリントシール × 1

次回参加は未定。