のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

ウォンバットさんに会いに海老名ビナウォークまで行ってきたのよぅ☆

今回も口調を真似しているのは、お察しの通り、前回のタイトルで反省していない結果が反映されています。

ウォンバットさんイベントラッシュ

イベント開催が続々決まって、新商品発表があって、お財布が悲鳴を上げてるとかそんな・・・。
ボーナス支給直後にカプセルトイのお知らせが来たからマジでおっさんの夏のボーナス狙われてるんじゃなかと思った(被害妄想)。
新宿で、ふわふわぬいぐるみ(中)、ペン×3、池田市限定付箋...etc.購入の上に、カプセルトイに3kつぎ込んでるんだ、俺・・・。貢ぎすぎじゃなかろうか・・・。

ウォンバットさんに会いに行ってきた。2回目。

ということで、7月27日(日)にウォンバットさんが海老名ビナウォークにいらっしゃるということで会いに行ってきました。今回は妹様と一緒だったから写真撮影も恥ずかしくない!
20日の新宿でのイベントは、もともと予定があったから買い物しかできなくてウォンちゃんに会えなかったので海老名のイベントは絶対に行ってやろうというよくわからない意気込みがあった。追っかけか。
あまりに楽しみすぎて、イベントまでのカウントダウンイラスト描いてついったにあげちゃった。遅刻したけど。

現地到着

電車で50分ほどかけて、海老名駅に到着!正直SA以外に寄ったことない海老名。
駅の中に告知ポスターがあったので思わず写メ。

f:id:noterr0001:20140727131642j:plain
写真撮るとき妹が毎回手を入れてくるんだぜ、コノヤロウ。

そしてビナウォーク海老名へ向かう。
暑い。なんかだだっ広い。暑い。広場の水場でショタと幼女が水遊びしてた。
とりあえずそんな感想しか出てこなかった。。暑い。。

デビルさんがツイッターで写メっていたのを真似て写メ。

f:id:noterr0001:20140727131023j:plain
ボケちゃった・・・。

お店に向かい、妹と二人して新作グッズ購入。カプセルトイも回す。吸い込まれるお金・・・ウォンちゃんの魅力やばい。

ウォンちゃん登場!

7分前にお店の前のスペースで待機。
今回もお店から出てくるのかなー、と思ってたらまさかの通路から出現。マジか。


f:id:noterr0001:20140727125703j:plain
お姉さんに誘導されてテコテコ歩くウォンちゃん。

f:id:noterr0001:20140727125735j:plain
スペースに移動するウォンちゃんの横顔。個人的ベストショット。

f:id:noterr0001:20140727125813j:plain
スペースについたところで、お姉さんがウォンちゃんについて説明。ホントこの説明めっちゃ好き。
そして「どすこい」ポーズを取るウォンちゃん。
説明中ずっとポーズを取っていたウォンちゃんを案じて、お姉さんがポーズやめて大丈夫だよ!と声かけ。
そして休憩するウォンちゃん・・・そんな形態にもなれるのか・・・。
f:id:noterr0001:20140727125827j:plain
このフォルム・・・。

一通り説明が終わったところで2ショット撮影開始。
若干逆光になっていたので微妙に移動。ウォンちゃん、向きを変えるのも一苦労らしく、ちょっとずつ方向転換してたw
お姉さんが中の人に大丈夫か確認するのにおなかのあたりに話しかけてたのはナイショ

妹と一緒に3ショット。
f:id:noterr0001:20140727130028j:plain
買ったぬいぐるみと一緒に撮るの忘れた。。

カメラをお姉さんから受け取るときに、「前にレポート書いたものです!今回は妹と一緒にきました!!」とか話しかけちゃった。テンションあがったの。
しかし小ネタとか商品妄想とかについてお詫びするというもう一つの目的が達成できませんでした。。だって会話するタイミングないんだもの。。

次のイベントは8月!

しかし大阪なので行けません。
遠くから応援しているよ・・・。

おまけ

シークレットのコアラさんが欲しいなぁ、とカプセルトイを4回まわした結果が以下の通りです。

f:id:noterr0001:20140727153803j:plain

おまけ2

追記:140731

カウントダウンイラスト最終日にコアラさんから頂いたリプが秀逸すぎて個人的にツボってる。