のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

今週のお題「飲み物」ですぞ

今週のお題「飲み物」

好きな飲み物

カレーは飲み物です。とかそういう路線で行くべきかちょっと悩んだあげく、自分の好きな飲み物について淡々と語ろうかな、と。

ライフガード

パッケージに抵抗がある人も多いと思うあの飲み物。
炭酸を抜いて飲むのも好き。

ところでチェリオのメロン味が最近どこの駄菓子屋にもなくてショックなのですが。
あれめっちゃおいしい。王冠の裏をめくるとたまに当たりがあるの知ってました?

リプトン レモンティー

パックがおいしいよ。ペットボトルで買うなら午後ティーのがおいしい。なんでかわからないけど。

Tea's tea ハーブ&レモンティー

去年の夏に駅の売店で買ったらダダハマりしたのに今売ってなくてしょんぼりんぐ。
レモンの後のミントの風味ですごいすっきりした後味。夏にぴったり。
Tea's tesシリーズはアップルが好きだけど最近リニューアルで味変わっておいしくない。

オロナミンC

みんな大好きオロナミンC。お風呂上りに飲むのもいい。
サイズに不満を持ってる人は、6本くらいをジョッキに注いで飲んでみるといいよ。あのサイズでちょうどいいってなるから。
あと、昔、電王のキャンペーンやってたときに応募するため50本近くまとめ買いしたのもいい思い出(当たらなかったけど)

ヨーグルッペ

震災直後に乳製品が並ばなくなって、替わりに、というような感じでコンビニに置いてあったのを、某ジャンプ漫画で飲んでたなーということを思い出して買ってみたら激ハマり。
ヤクルトに近い味?でもさわやか。
関東だと売ってないのでAmazonでちょいちょいお取り寄せしてる。

リボンシトロン

飲み始めたきっかけはペルソナ4。まさか発売からしばらく経ってからコラボするとは思わなかった。。
すっきりした炭酸で、三ツ矢サイダーとはちょっと違う。
ただ、近所に売ってるところが2か所、しかも自販機で500mlオンリーなのがちょっとつらいところ。

スタバのホワイトモカ

トールサイズ、ホット、エクストラホイップ、エクストラシロップで。めっちゃ甘い。
もうそれコーヒーじゃない、って言われるけど好きなように飲めるのがスタバのいいところだと思うんよ。
これにチョコチップチャンクスコーン合わせると素敵。

つぶらなカボス

九州に旅行に行ったときにたまたま目にとまったので買って飲んでみたらハマった。
すっきりした酸味と、蜂蜜の甘さのバランスがすごくおいしい。カボスの粒入り。
でも例によって関東だと売ってなくてお取り寄せしないといけない。。