のえら

技術備忘とかメモとか.間違いはつっこんでいただきたい所存.アフィリエイトはやっていません.

jQuery-File-Uploadでundefinedがでたでござる

blueimp/jQuery-File-Upload · GitHub

validateが使いたかったのでDemoを参考に必要なjsを落としてモリモリ配置し、fileuploadを呼び出してみたら、初期化の時点でエラーががが。

"$.blueimp is undefined"

$.blueimp とか知らんがな、とか思って他のblueimpプロジェクトのjsファイルをモリモリ配置してみてもダメだった。。
fileuploadのjsファイルをもしょもしょ読んでみたら単純に読み込みの順番が悪かっただけという。
scriptの順番入れ変えたら解決。ふー。
#Basicではvalidateオプション使えないんだけどね
#あとで気づいてBasicPlusで作ることにした